ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/2】活動の様子

【9/2】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間は、公園遊びの予定でしたが雨のため予定変更、ビジョントレーニングを行ないました。

並んでいる数字の中から、指定された数字をどれだけ早く見つけることが出来るか?

じっと真剣に数字を探す二人の姿はとっても素敵でした。

ひもで吊り下げられたボールを制限時間内に何回蹴ることが出来るか、というトレーニングも行いました。

どれだけの強さで、どこの方向にボールを蹴ると、ここに戻ってくるから早く連続で蹴ることが出来る。

何度もやっている内にわかってくるようになります。

楽しく遊んでいる感覚で、たくさんのことを身に付けていきますね😄

今日の児発の活動はここまでです。

2人とも、一緒に楽しく活動してくれてありがとう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きまして、放デイの活動の報告です。

急に寒くなりましたが、みんな半袖で元気いっぱい!!

緊急事態宣言下で学校も分散登校だったり時短だっだり、みんなも大変。

みらいーくではいつものように元気いっぱい身体を動かしてもらいましょう!!

まずは楽しくダンス、ダンス。大好きな曲がかかると、にっこりとしながらも動きはキレキレです。

大好きなドッチボールやドッチビーはどれだけやってもまだまだ足りない😭スタッフがヘロヘロです・・・。

ストレッチではこんなに上手に身体を動かせています。

夏休み中、様々な活動を繰り返し行なったことで、みんなの動きはとても上達しました。

まだしばらく落ち着かない日々が続きそうですが、みらいーくでは元気に楽しく過ごして行きましょう😄

本日の活動はここまでです。

また明日も楽しく過ごしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事