ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/1】活動の様子

【9/1】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の活動は体操とダンスで体を温めた後、『サーキット活動』をメインに行いました。

本日初めて行なった、スカイブリッジでは、バランスを取ってなが~い椅子の橋を渡りました!

しっかりとスタッフが傍についていたので、みんな頑張って行えました♪

一回目のサーキットで行ったトランポリンや一本橋は簡単にクリアできていたので、二回目はレベルアップです!

大玉押し合いっこ対決を最後にプラスしました。

押す力もしっかりとついてきましたね♪

大玉押し合いっこ対決も出来たので、3回目は更にレベルアップ!

スタッフにボールを当てる内容もプラスしました。

しっかりと狙ってスタッフに当てる事が出来て、子ども達はにっこにこでした☆

続いて放デイの部です。

放デイでは、ボールや数字のパネルを使った『反応トレーニング』を行いました。

スタッフが持っているボールを10回たたくという一見簡単そうなものですが、力強くたたいている為、意外に難しく、また動体視力を鍛えられるという内容です!

たたいた後は、キックで行ってもらいより強化できる様に促しました。

数字を使ったトレーニングでは、答えだけをスタッフが伝えて、数字パネルを組み合わせて早く式を作る事が出来るか競うゲームを行ないました。

「計算得意だよ!」など頼もしい声も聞こえてかっこよかったです😄

そして最後はドッチボールを行い思い切り体を動かしました♪

夏休みが終わり、本日から学校が始まりましたね。

子ども達が無理せず楽しめる様に活動を促していきたいと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事