ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/16】活動の様子

【9/16】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では【バランストレーニング】と【公園散歩】の活動を行いました。

バランストレーニングではバランスボードの上に両足と片足で乗ることで鍛えました。

しっかりと両手を広げてバランスととる児童もいれば、気を付けの姿勢でしっかりとバランスを取っている児童もいて驚きました😊

片足を上げても10秒以上キープ出来たりとどんどんバランス力が上がってきています!

後半は公園に散歩に行き、【秋】を探しに行きました。

さて、どんな秋が見つかるでしょうか?

さっそく、ドングリを見つけました。

大きいものや、まだ小さく緑色のものも見つけました。

更に、藤棚の下では実でしょうか、大きな枝豆のようなものを見つけて大喜びの児童もいました。

その他にも、紅葉の始まった葉っぱなどたくさんの秋を見つけることが出来ました。

沢山の秋を見つけることが出来て楽しかったですね😊

今日の児発の時間はここまでです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして元気いっぱいの放デイのみんなは、公園でサッカーを行いました。

芝を刈ったばかりの公園は走りやすく、緑のいい匂い。

そしてボールもよく転がります!!

まずはルール確認。そしてチームのメンバーを決めて始まりです。

みんなボールを追い掛けて精一杯走ります😄

1年生のお友達はボールに触るチャンスもなかなかないので、スタッフがチームに入ってパスを出しました。

そして最後は子供チーム対スタッフチームで勝負。

2対1で子供チームの勝ちでした。みんな頑張りました!!

今日は風が気持ち良く、外での運動がとても楽しかったです。

今日の活動はここまでです。

また明日も一緒に楽しく身体を動かしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事