ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/9】活動の様子

【10/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日はみらいーくスポーツテストweekの最終日でした。外で行う児発は20m、放デイは50m、そしてボール投げを行いました。

まずは室内で投げる練習を行いました。

投げ方を覚えてから外に本番へ向かいました。

まずは児発の20メートル走です。スタートからゴールまでを全速力で走りました。

途中で疲れて歩く児童はおらず体力もどんどんついてきています😊

次はボール投げです。

しっかりと構えてから思い切りボールを遠くに向かって投げました。

スタッフに渡すように等意識してボールを投げてもらいました。数メートルも投げる児童もいたので驚きました😊

児発の部のテストはここで終了です。

本日もお疲れ様でした。

放デイの児童は午後の時間を使って測定を行いました。

50m走ではまるで運動会を見ているかのように白熱した走りを見せてくれました!

かっこよかったよ😊!

さて、本日はなんとお誕生日の児童が2人もいました🎉

おめでとうございます。

児発の部のお誕生日の児童は帰りの会にお菓子をプレゼントしました😊

嬉しそうに受け取ってくれてありがとう!

放デイの部の児童はおやつにケーキを食べてもらいました😊

美味しそうに食べてくれたのが嬉しかったです!

お誕生日おめでとうございます😊!

これからもみらいーくで沢山楽しく身体を動かして行きましょうね!

それでは、来週もまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事