ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/9】活動の様子

【9/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間はバランスストーンを使ってバランストレーニング、サーキットでたくさん身体を動かしました。

スタッフが選んだ色と同じバランスストーンの上に立ちます。色の札にはサイズも書かれていて、大きさも確認します。色、サイズと確認して、間違えないようにそして少しでも早くバランスストーンの上に立ち、バランスをキープします。色んな能力が要求されるこの活動、みんな楽しんで頑張っていました。

こちらはサーキットのキャタピラ。スタッフ特製のキャタピラに入り、全身を使って前に進みます。

難しそうだったけど、児発のみんなは上手にキャタピラを乗りこなしていました😊

児発の活動はここまでです。

今日も元気いっぱい楽しく身体を動かしてくれてありがとう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間では体幹を鍛えるトレーニングと反応トレーニングをメインに活動を行いました。

足がプルプル、お腹もプルプル、でも段々みんなキープ時間が長くなっています。

頑張って体幹を鍛えよう!!

活動の合間にはみんなで折り紙。説明書を見ながら上手に動物を作っていました。

最後は反応トレーニング。チームの色札に上手に足を乗せて進みます。片足進んだらもう一方の札を腕で移動。なかなかハードなトレーニングですが、みんな自分なりのやり方を見つけ、頑張っていました。

今日の活動はここまでです。

明日も一緒に楽しく身体を動かしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事