ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/27】活動の様子

【10/27】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

ハロウィンウィーク3日目。毎日来ているお友達は仮装も素早く、ピニャータ割に夢中です。

児発の時間では仮装して写真撮影、ピニャータ割り、最後は風船バレーを行いました。

児発の皆は目隠しなし、逃げるピニャータを追いかけて、バシバシと叩きます。

中にお菓子が入っているのが見えて、やる気アップです。

無事にピニャータを割ってお菓子をもらったら、風船バレーです。

みんなピニャータ割で相当体力を使ったらしく、途中から「おなかすいた~」の声が。

どちらかのチームが10点取るまで頑張って今日の活動は終了です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間にはアダムスファミリーが遊びに来てくれました。

そして黒い魔女に、死神、黄色いぐでたままで現れてとっても賑やか。

ピニャータ割は、目隠しありの10秒か、目隠しなしの2秒かを選んでもらいました。2秒はあっという間でした😆

エルサ、力強い!!今日もみんなの力を合わせてピニャータ割に成功😆お菓子をもらうことが出来ました。

そしてみんなで風船運び挑戦です。足で風船を渡すのはなかなか難しい。行ったり来たり出来るまで頑張りました。

最後はドッチボールで身体を動かしました。

本日の活動はここまでです。

また明日もハロウィンウィーク楽しみましょう🎃🎃🎃

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事