ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/29】活動の様子

【10/29】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日はハロウィン🎃パーティー5日目です。

本日もまずは仮装から始めました。持ち前の衣装を着た児童もいてとても嬉しそうでした🤭

児童達はいつもユニークな仮装で楽しんでくれています。

そして、みんなが揃ったらピニャータ割りの時間です。

ピニャータの中に入っているお菓子をgetするべく、児童たちも意気揚々とした面持ちです。

エルサもピニャータに氷の魔法をぶつけるように叩いてくれました😊

また、真っ白な幽霊も参戦し、児童たちのためにピニャータを叩いてくれました。

見事、ピニャータを割ることが出来ました児童一行は、仲良くおやつタイムです。

トリックオアトリート!

児童達の歓喜に満ちた様子の掛け声で、お菓子を配り、ハッピーハロウィン! 

スタッフの掛け声でおやつの時間が始まりました。

賑やかな様子で楽しそうに食べてくれていつも嬉しいです😆

最後はハロウィン🎃パーティーのゲームを行いました。

本日は「爆弾ゲーム」です。

音楽が鳴っている間カボチャのランタンを回して、音楽が鳴りやんだ後に持っていた人がお題に挑戦します。

児童達は楽しい音楽が鳴り響いている間、緊張した様子でランタンを隣の人へと回していきます。

いつ音楽が鳴りやむか、とハラハラドキドキです。

そして。

音楽が鳴りやんだ時にランタンを持っていた人はお題に挑戦します!

今回のお題は――。

開脚30秒です!

面白いお題もありますが、紳士な悪魔はつらいお題を引いてしまいました。

大変なお題でしたが、面白さの力で吹き飛ばして難なくお題をクリアしていました!

さて、楽しいハロウィン🎃パーティーは明日でおしまいですので、明日もハロウィン🎃パーティーを最後まで楽しんでくださいね😆

本日も楽しく活動してくれてありがとうございました😊

明日のハロウィン🎃パーティーも楽しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事