ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/13】活動の様子

【11/13】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、午前中は「柏の葉公園」で活動をしました。アスレチックなどがあり、たくさん身体を動かして行くことが出来ます😊

そして。

本日はミッションがスタッフより課されました。

1、アスレチックコースを1周。

2、ロープ壁を登る。

3、ボルダリング壁を2回登る。

というようなミッションです。

さて、児童たちはミッションをクリアできたのでしょうか?

公園に到着し、お話を聞いたらいよいよ活動スタートです。

まずはミッションに挑戦している児童の様子です。

中々の急斜面に手や足を置くスペースのあまりない突起物に手足を乗せながら頂上を目指していきます。

どこに手足を置いたらいいのか、悩みながらチャレンジしていました。

お次は、ロープ壁です。

こちらもなかなか高いところにゴールがあるので少し怖いという児童もいましたが、スタッフが後ろにいることで安心した様子で未就学の児童も頑張ってゴールすることが出来ました!

おめでとう!

また、ミッション以外でも児童達はおのおの楽しんでいました。

短い滑り台で、少し怖がりつつも頑張って滑りました😊

太鼓橋のような遊具にも果敢に挑戦です!

午前中は放デイ・児発の児童ともたくさん身体を動かすことが出来て楽しそうでした😊

午後は、午前中に思いきり身体を動かしましたので、公園で持久走の予定でしたが、室内で活動を行いました。

ドッジビーとドッジボールを鬼ごっこのようなルールで行いました。

室内を行ったり来たりと、楽しみながら持久力を鍛えることが出来ました。

本日の活動はここまでです。

来週もまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事