ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 【6/21】活動の様子

【6/21】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

活動の前に先週からだいぶ外も暑くなってきたことからみらいーくでは『アイス🍦』をおやつで出しています。

本日も暑かったことからおやつのアイスをおいしそうい食べてくれました。

さて本日、放デイの時間では『ビジョントレーニング』をメインに活動をしました。

ビジョントレーニングの前にはトレーニングです。

今週は上半身ということで腕をピンと上や横に1分間伸ばした状態をキープすることで鍛えました。

最初のうちは余裕な様子でしたが1分も近くなるとどんどん腕が下がってきて、疲れた、と言っている児童もいました😊

そこで、トレーニングが終わった後はしっかりとヨガを行い体を伸ばしていきました。

トレーニングが終わったらいよいよビジョントレーニングです。

本日は2種目行ないました。

1つ目は『→』の方向を見て、瞬時に対応した動きを行う内容のトレーニングで目の動きを養いました。

児童達はしっかりと矢印の方向を見て対応する動きを行っていました。

曲が早くなるにつれ難しそうでしたが、必死に頑張っていました😊

2つ目は絵本の中からお題に出されたものを探していくものです。

絵本の中からじっくりとお題のものを探していきました。絵がたくさんある中からお題のものを探すことで目のトレーニングを行ないました。

目を鍛えてボール活動やドッジビーなどの活動に生かしていきましょう!

本日も1日お疲れ様でした🤗

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事