ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/19】活動の様子

【11/19】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は、学校の短縮日課で早帰りの児童がいたため、昼過ぎから放デイの児童が帰ってきました。

お昼過ぎからいた児童は「室内ベースボール」を行いました。

野球盤のように椅子や壁に「OUT」や「ホームラン」と書かれた札があり、そこに当たるなどした場合にそのイベントが起こります。

児童達はスタッフのボールを投げる動きをよく見てバットを振りました。

盛り上がってくると立って様子を見たりする児童もいて、白熱した戦いになりました。

その傍らではまるで応援しているかのように演奏をしてくれる児童もいてとてもいい雰囲気で試合を行うことが出来ました😆!

そして、普段通りの日課の児童たちが帰ってくると、本日は「持久走」をメインに活動をしました。

公園が人が多く往復での持久走になりましたが、大体いつもと同じ距離を走りましたので、児童達も疲れた様子でした。

いつも通り制限は5周でしたが、それでも頑張って走りぬいた児童が大勢いました。

1キロ完走お疲れ様です!

みらいーくに戻ってからは集団運動を行い本日の活動はおしまいです。

本日は長い時間でしたがお疲れ様でした😊

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事