ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/20】活動の様子

【11/20】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中は児発と放デイの児童が合同で公園で「持久力のトレーニング」を行いました。

児発の児童はまずラダーを使い往復をすることで下半身と持久力を鍛えました。

両足ジャンプや一つ飛ばしなど様々なジャンプ方法でとんでいきました。

中には3つ以上もとばしてとべる児童もいました!

放デイの児童はマラソンを行いました。

本日は、児発の児童で来年小学生になる児童も参加したいということでお試しで一緒に公園内を走りました。

園内をぐるりと回るとだいたい200mですが、中には限界の1㎞まで走れる児童もいました!

お疲れ様です。

さいごは、徒競走を行いさらに持久力を鍛えました。

ゴールまで一生懸命に走りました😊

皆さん、お疲れ様でした!

午後は、ミッションを行いました。

近くの学校まで行って記念写真を撮る、というミッションを掲げ、目標達成のために歩いていきました。

学校までの道は平たんな道が多く、順調でしたが、最後には上り坂が待ち受けていました。

それでも、児童は元気いっぱい。坂なんてなんのそのな調子で、頂上にある学校まで到着しました。

最後に記念写真を撮ってミッション達成です!

長い道のりでしたがお疲れ様です!

また、自由時間には綱引きも行いました。

女の子も未就学の児童もノリノリで縄も引いてくれました。

今週も1日お疲れ様でした!

来週もまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事