ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/25】活動の様子

【11/25】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間ではダンスを行ないました。

みんな大好きないつもの曲を2曲踊り、児童2名からリクエストを聞いて、計4曲踊りました。

リクエストを聞いたら2人ともすぐに答えてくれたのでスムーズに活動が進みました。ありがとう😊

段々早くなるリズムにもしっかりついてきていました。

足元のコーンは児童が自らこの場所で、と言って置いてくれました。

ダンスを頑張った後は、宝探しゲームを行ないました。

みらいーくのおもちゃの中からそれぞれ宝物を決め、順番に隠しました。

最後はスタッフが決めた宝物を2人で探します。

協力して探す2人の姿はとっても素敵でした。

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間はみんな大好きマラソンと、ディープなスクワット、そしてドッチボールを行ないました。

活動が始まる前にはみんなでビジョントレーニング。いつもはスタッフが行う役割を児童達が行ないました。

白いボールはどこにあるかな?やる方も見る方も真剣です。

準備運動を終えたら公園へ。今日もそれぞれ目標を決め、スタート地点へ。よーいどん!!

今日はしっかり外周走れたのでマイナスされることもなく、目標達成出来ました。

他のお友達がやっているサッカーボールが飛んでくると上手に返すことができた人もいました。

目標達成に喜ぶ姿。いいね!!

公園に行くとき、みんなの水筒を入れた重いリュックを持っていくのですが、持ってくれる人?とスタッフが聞くとたくさんの児童がはーい、と手を上げてくれました。今日は行きも帰りもそれぞれ1年生の児童が持ってくれました。みんな、ありがとう😊

みらいーくに戻って、みんな大好きドッチボールをして、本日の活動は終了です。

今日も一緒に楽しく過ごしてくれてありがとう。

また明日も元気に身体を動かしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事