ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/24】活動の様子

【11/24】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日の児発は体操を行った後、近くの公園までお散歩に行き全身を動かしました。

道路ではスタッフと秋を見つけて楽しむ姿が見られましたよ♪

公園ではトンネルくぐりや鉄棒、縄跳びを行い体の動かし方の理解が深まる様にサポートしました☆

スタッフと共に誰が一番跳べるか競争も行いとっても盛り上がりました!!

縄跳びが上手に行えて、にっこり笑顔が素敵でした☺

続いて放デイの活動です。本日は『反応トレーニング』を行いました。

トレーニングの前には柔軟性をup出来る様にしっかりとストレッチを行います。

次のトレーニングに繋がる動きを取り入れながら行う事で、活動のルール理解も深まります!

続いてアロートレーニングです。

スタッフが出す矢印の向きに合わせて右、左、ジャンプしたりしゃがんだり・・・!

みんなしっかりと矢印を見て動く事が出来ていました!

お次はボールを使ってのトレーニングです。

キャッチして、指定された色のカップにボールを入れるトレーニングを行いました!

入れるのは中々難しかったですが、キャッチがとても上手になってきました☆

また、自由時間の際にはまっている遊びをスタッフに見せてくれました。

指先の力もついてきていますね!

それでは、また明日!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事