ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2021クリスマス🎄week】4日目

【2021クリスマス🎄week】4日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。今日もクリスマスウィークです😊

児発の時間はダンス、ボール入れを行ないました。

クリスマスのダンスをリズムよく、笑顔で楽しく踊ってくれました。

今日のボール入れは竹のレールの上を上手に転がして先にあるカゴに入ったオッケー、という初めてのボール入れです。立派な竹をいただいたので、これからはリンボーダンスなども行っていこうと思います。

どのくらいの強さで転がしたらボールがカゴに入るのか、児発の児童達は真剣に考えてボールを押していました。

活動の後は、後から来た小学生のお兄さんが、絵本を読んでくれました。

そして最後はサンタクロースが登場して、プレゼントをくれました。

みんなで仲良く大切に使ってね😊

小学生のお兄さん達に見送られて、児発の児童はさようなら。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間は盛りだくさん。今日は終業式でみらいーくに居る時間が長いため、いろんな活動が出来ました。

まずは相撲大会です。土俵を作るのも、児童達が協力して行ってくれました。

トーナメント方式で決勝戦はサンタさんと対戦です。

サンタさんに見事に勝って、優勝は4年生の男の子でした。みんなで楽しくおやつタイムです。

そして後半はボール入れ、アーチェリーと続きます。

今日も楽しく🎄イベントを過ごしてくれました。

明日からは冬休み。楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

明日は朝からみんなに会える事、楽しみにしています😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事