ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. みらいーく【2021クリスマス🎄week】2日目

みらいーく【2021クリスマス🎄week】2日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日はクリスマス🎄week2日目です。楽しいイベントの様子をお伝えいたします。

児発の時間では体を動かしながらサンタ🎅さんと活動をしました。

サンタさんに支えられながらバランスボードに乗ってみんなでジングルベルを鳴らしていきました。

シャカシャカといい音♪が流れていました😊

ボーリングでは大きな球を転がしてピンに当てて行きます。

サンタさんの応援を受けてボールをピンに向かって投げました😊

最後は運動を頑張ってくれと友達にシーツブランコをサンタさんからのお返し、ということで行ないました。

ブランコに揺られて児童達は大満足そうでした😊

放デイの時間ではアーチェリーを行ないました。

まずは練習です。

サンタさんに見守られながら矢を放っていきます。

練習が終わったら本番。クリスマスの装飾のされた的を児童達が打ち抜いていきました。

練習の成果を発揮する時間です。

勢いよく飛ばす児童もいれば――。

じっくりと狙いを定めて矢を放つ児童もいました。

さて、本日もサンタさんからプレゼントがありました。

おかしのプレゼントの他に――。

児発お時間ではおままごとセットを。

放デイの時間ではエアーホッケーをプレゼントしてもらいました。

みんなで楽しく遊べますように😊

本日の活動はここまでです。

明日以降もクリスマス🎄weekは続きます。

引き続きお楽しみにしていてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事