ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/23】活動の様子

【3/23】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の部では「バランスゲーム」で、バランスストーンの上を軽快に移動するゲームを行ないました。

また、「玉入れ」では動き回るスタッフの頭の上にあるカゴへジャンプしたり、追いかけたり、投げ方を工夫したりして、みんなたくさんのボールをかごへ入れることができました😊

最後は「宝探し」で隠しされた玩具や人形を見つけ、大いに盛り上がりました!

また、本日は児童発達支援を卒業する児童の卒業イベントを行ないました。

卒業証書を授与されると満面の笑顔が見られました😊

これからも頑張ってください!

児発の部の活動は以上です。

放デイの部では「ダンス」をメインに活動をしました。

準備体操の後にはトレーニングとして、ストレッチやスクワットを行ないました。

そして、「ほふく前進ジャンケンレース」では、腹筋や背筋をメインに、全身の筋肉を駆使して前へ進みジャンケンを行うゲーム形式の筋力アップトレーニングを頑張りました!

また、「カードめくり」では、反射と指先の力を鍛えました。

最後は集団活動で盛り上がりました。

本日の活動は終了です。

以上が、本日の活動報告となります。

今日も一日、みんな楽しみながら運動を行うことができました。お疲れ様でした😊

また明日も楽しみながら、運動に親しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事