ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/17】活動の様子

【2/17】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では『ダンス』『お散歩』を行いました。

上手にスタッフの掛け声に合わせて踊っています♪

模倣力がだいぶついてきておりますね!!

体操とダンスで体を温めた後は、お散歩です☆

お散歩はバランス力が鍛えられたり、下半身の力が鍛えられたりと良い刺激がたくさんです!

交通ルールも理解できる様にサポートいたしました!

信号の色をちゃーんと守って渡る事が出来ましたよ😊

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★

放デイの時間では『綱引き』『ダンス』を行いました。

体操を行ってしっかりと身体を伸ばした後は綱引きを行い、上半身の力を鍛えました!

スタッフが「腰を落として」等の声掛けをした事で子ども達も真似をして後ろに体重を乗せる事を意識して行えていました!

ダンスは、立ってパンチ等のフリで体幹を鍛えた後は座って上半身を鍛えます!

肩甲骨を意識出来る様にスタッフが声がけしたり手で触ったりしながら意識付けます。

最後はみんなが大好きなドッチボールで全身を動かしました!

本日も沢山体を動かし笑顔の子ども達!

明日も楽しく体を動かそうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事