ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/17】活動の様子

【3/17】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の部では「公園活動」をメインに活動をしました。

まずは、スタッフが後ろから投げたボールをキャッチし、ゴールまで走る運動を行いました。

次にボールを持ってゴールまでダッシュしますが、スタッフが防御する中をうまくかわして、ゴールを目指しました。左右に動いたり、フェイントをかけたりと思考力・判断力、瞬発力・敏捷性等が向上します。

そして、最後は中あてドッジボールで更に盛り上がりました。

児発の部の活動は以上です。

放デイの部では「ダンス」をメインに活動をしました。

準備体操の後にはトレーニングとして、『U字バランス』と『お尻歩き』を行いました。

特に、お尻歩きは普段あまり使用しない部位の筋肉もしっかりと鍛えられます。

そして、本日のメイン活動の『ダンス』では、みんな軽快にリズムに乗り、楽しみながら4曲踊り、とても心地よい汗をかきました😊

最後はお部屋の中で集団運動を行いました。

また、本日はお誕生日の友だちのお祝いも行いました。

本日の活動は終了です。

以上が、本日の活動報告となります。

今日も一日、みんな楽しみながら運動を行うことができました。お疲れ様でした😊

また明日も楽しみながら、運動に親しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事