ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 【12/4】活動の様子

【12/4】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の時間では『サーキット活動』と『公園活動』を行いました。

サーキット活動では色々な器具を用いて体のいろいろな部位を動かし鍛えることが出来ます。

本日はこのような内容で行いました。

ラダーでジャンプをし、机の下をハイハイで潜り抜け、バランスストーンに乗り、最後はトランポリンで跳ねてスタッフの山を越えて終了という内容でした。 

見事に全員ゴールすることが出来ました!

サーキット活動の後は公園活動です。

公園では『走り』をしていくために鬼ごっこをしました。

スタッフが鬼となり児童たちを追いかけました!

スタッフも一緒に楽しく活動が出来ました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間では『マラソン』と『ドッジビー鬼』を行いました。

公園でみんなしっかりと準備体操をしました。

その後はまずはマラソンです。

時間が少なかったためあまり本日は走れませんでしたが、それでも600m走ることが出来ました。

マラソンの後は『ドッジビー鬼』です。

ドッジビーのディスクを持った鬼が逃げている人たちにディスクを当て、当たった人が鬼になって鬼じゃない人を追いかけるという内容です。

しっかりと走りながらでも相手を狙っていて楽しむことが出来ました!

今日も楽しく活動が出来ましたね🤭

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事