ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/9】活動の様子

【2/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を、ご報告させていただきます。

児発の部では『サーキットトレーニング』『お散歩』を行い、主に下半身強化を行いました!

まずは準備体操で「できるかな体操」で十分に身体をほぐします。

続いて、『サーキットトレーニング』です。

トランポリン、テーブルくぐり、バランスボード等の課題をクリアしながら、バランス力や柔軟性、調整力等を総合的に向上させていきました!

その後、ウォーキングを行いました。みんな交通ルールを守りながら、軽快に歩きました😊

児発の時間はここまでとなります。

続いて、放デイの時間の活動報告です。

準備体操、ストレッチを入念に行います。

本日のメイン活動は『バランスボール&バランスボードに挑戦』で体幹を鍛え、バランス感覚も養いました。慣れてくると、上手にボールに座ることができました。

バランスボードでも、バランスを保ちながら保持しています。

そして、今度はチームに分けて、ボールを脚の間に挟みながらのジャンプリレーで盛り上がりながら、リレーを楽しみました。

そして、最後はドッチボールで心地よい汗を流しました。

今日も楽しみながら、いろいろな運動を行いました!

本日の活動報告は以上です。

明日も楽しみながら運動しましょう😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事