ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/11】活動の様子

【6/11】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では室内でトレーニングとサーキット活動を行いました。

トレーニングではバランスストーンを使い、バランスを鍛え、タオル綱引きで腕の力を鍛えました。

バランスストーンでの活動の際は素早くバランスを取りながら移動していたのでスタッフも驚きでした😵

サーキットでは、大好きなぬいぐるみの動物さんたちに応援されながら取り組んでくれました😊

最初は本人だけだったのですが、応援してくれた動物さんたちと一緒にやりたい、ということで動物さんたちと一緒にサーキットを回ってくれました😊

楽しそうに身体を動かしてくれてスタッフも嬉しかったです!

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間は新しいストレッチやトレーニングが盛りだくさん😊

まずは下半身のトレーニング。『カゴジャンプ大会』

並べたカゴの上をピョンピョン飛んで行きます。みんなそれぞれにリズム良く飛べました!

チーム戦だから、応援の声もたくさん。みんな応援に応えようと頑張りました。

『カゴジャンプ』で下半身のトレーニングをした後は、前屈でストレッチ。

段ボールをギューッと押して、さあ何センチ動かせたかな?

女の子は身体が柔らかい🥰グイ―っと前屈して段ボールを遠くまで押せました!

その後はビジョントレーニング。『瞬間視』では、小さなホワイトボードに何が書いてあったかしっかりと見て、覚えます。そして、先生から何が書いてあったか質問されます。みんな元気に手を上げて、答えていました。

もう一つのビジョントレーニングは『動きをマネしよ~』

これは先生が出す絵札の真似をします。足跡だったら足をその形に、ポーズだったらポーズを真似します。

足跡もポーズもみんなばっちりマネ出来ていました。

今日もたくさんのトレーニング、頑張りました😊本日の活動はここまでです。

明日は運動会のお友達もいます。天気も良さそうなので、楽しんで欲しいです!!

来週、運動会のお話し聞かせてね。

今日もたくさん一緒に身体を動かしてくれてありがとう。

また明日も元気なみんなに会える事、楽しみにしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事