ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/26】クリスマス🎄イベントⅤ

【12/26】クリスマス🎄イベントⅤ

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

クリスマス🎄イベントⅤ――最終日の様子をお伝えいたします。

本日はみらいーくに大きなサンタクロースがやってきてみんなにプレゼントをくれました。

新しいおもちゃとして『サッカー盤』と『オセロ』を🎁として持ってきてくれました!

自由時間には早速新しいおもちゃで児童たちも遊んでいました!

白と黒のピースを使って遊んでいました🤭

小学生以上の児童にはサッカー盤が人気で自分たちでしっかりと順番を決めて楽しそうに行っていました。

午後には放デイの児童と『ビンゴ大会』を行いました。

3×3のマス目に1~30までの数字を自由に書き、スタッフの言った数字があれば印をつけ、一番最初にビンゴになった人がケーキに好きな盛り付けする順番を獲得できるというルールで行いました。

マス目に書く数字やその位置を集中して考えていました。

本番でいざ自分の数字が読まれると児童たちもすごく嬉しそうにしていました!

ケーキへの盛り付けは児童たちが自分たちで考えて鮮やかにしたり、とにかくいっぱい盛り付けたりと楽しい雰囲気でした。

本日でみらいーくのクリスマス🎄イベントも終了です!

参加してくれたみんな、ありがとうございました!

月曜日からはまた普段通り楽しく身体を動かしていきましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事