ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/9】活動の様子

【2/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の時間ではバランスボードやバランスストーンを使い『バランストレーニング』と『ラダー』を使い活動をしました。

まずは『バランストレーニング』です。

スタッフの補助をもらいながら1つ1つ床に落ちないようにストーンの上を渡っていきました。

次は『ラダー』です。

両足跳びやケンケンパのリズムでジャンプをしていきました。

上手く端から端までジャンプすることが出来て児童たちも嬉しそうにしていました😊

児発の時間はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間では『反応トレーニング』を行いました。

スタッフの『拍手』や『よーいどん』の掛け声で素早く動いていく、反応を鍛えていくものです。

その中で本日は『人形取り競争』と『カラーコーン早集め競争』を行いました。

まずは『人形早取り競争』です。

うつぶせの姿勢になりスタッフの拍手の音で立ち上がり離れたところにある人形に向かってダッシュしていくという内容です。

スタッフとの勝負でしたが、児童たちは拍手の音で素早く立ち上がり、人形めがけて「猪突猛進ッ!」と進んでいきました😊

すごくいい反応でスタッフも負けてしまいました😿

次は『カラーコーン早集め競争』です。

コーンは『黄』と『橙』の2種類あり、それを床にばらまいて児童とスタッフどちらが早く集められるかを競いました。

部屋の両端から「よーいどん!」の掛け声でコーンを集めていき、集め終わったらまた壁をタッチして、ゴールです。

児童たちは自分の集める色をあきらめずに一生懸命💦集めていました。

スタッフに負けてしまった児童もいましたが、最後まであきらめずに集めていた姿はとても格好良かったです😊!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事