ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/22】活動の様子

【3/22】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、学校の帰宅時間が早いということもあり児発と放デイ合同で公園にて活動をしました。

公園ではアスレチックやドロケイをして体を動かしていきました。

足場の不安定なアスレチックでしたが、うまく手足を使って頂上まで登り降りをしていました😊

広場で行ったドロケイではスタッフも混ざり賑やかな活動になりました。

公園活動の後の放デイの活動では『サーキット活動』を行いました。

活動の前はトレーニングを行いました。今週は上半身の週です。腕立て伏せや腕の力だけを使って進んでいくアザラシを行い鍛えました。

サーキット活動は、児発のものよりも難しい内容で行いました。

ドッジビーのディスクを使ったり、トランポリンでジャンケンをしてスタッフに勝てないと進めないというルールも加えゲーム性のある内容も入れ、楽しく前進を鍛えました。

最後はスタッフを引っ張ってゴールです!

みんな頑張って引っ張ってくれました。腕の力はすごく鍛えられたかと思います😊

さらに、本日は先日お誕生日のお友達がいましたのでお祝いもしました!

恥ずかしそうにしていましたが、スタッフとニコニコの写真を撮りました。

お誕生日おめでとう🎉!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事