ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/1】活動の様子

【5/1】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日から5月ですね。今まで以上に気持ちのいい日が続き、まさに運動日和です。気温に注意をしながら休憩や水分補給を適宜入れながらみらいーくでは活動をしていきます!

それでは本日の活動の報告を致します。

本日は、流山市にございます総合運動公園で活動をしました。

まずは、到着してからお昼ご飯の時間です。みんなでベンチに座って楽しく頂きました。暖かく気持ちのいい風がふいていてとても心地よかったです😊

お昼ご飯を食べて休憩をした後は、アスレチックのある遊具で活動をしました。

ロープを掴みながら坂道を上まで目指して登っていきました。しっかりとロープを掴んで落ちないように頑張って上まで登っていました😊

坂を上り切ったらグラグラ揺れる一本橋です。両手でバランスを取りながら一歩一歩と前進していました。

最後はみんなで楽しく長い滑り台を滑っていきました。みんなで一緒に滑って楽しそうでしたね🤗

遊具での活動の後は芝生のエリアで短距離走をおこないました。芝生のエリアのフェンスゾーンからカラーコーン目掛けて走って行きました。

競争形式で行ったためか児童たちはカラーコーン目掛けて必死そうにゴールを目指していました。

お疲れ様でした!

午後は、室内で落ち着きながらドッジビーをして身体を動かしました。

本日の活動はここまでです。

みらいーくでは5/2~5/5の連休中はお休みです。次回は来週の5/6(木)から再開致します。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事