ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/10】活動の様子

【4/10】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を報告いたします。

本日は、午前中は『流山総合運動公園』に遊びに行きました!

アスレチックや散策をして沢山体を動かしました。

お兄さんたちは、小さい子のお世話を意欲的に行ってくれ、「ぼくが○○しようか?」など頼もしい言葉も聞く事が出来ました。

小さい子たちはお兄さんたちと一緒に遊ぶことが出来、とっても嬉しそうに追いかけっこや遊具で遊べました♪

自分の声大きくなってみんなに聞こえる遊具では、可愛らしい笑顔で何度も大きな声を出して楽しんでいました。

大きなSLも間近に見ることが出来、驚きながらもとっても喜んでいましたよ☆

最後はみんなでベンチに座ってぱしゃり★と写真も撮りました。

公園、楽しかったね!また行こうね~♪

さて、午後からは放デイの児童の時間です。

体幹を鍛えるトレーニングを行ってから、マーカー取りゲームで反射神経を楽しみながら鍛えました。

終わった後は風船バレーで体を動かし、本日の活動は終わりです。

今日は天気も良く、外でも室内でも沢山体を動かし楽しむことが出来ました。

みんな今日はゆっくり休んで、また来週からも沢山体を動かして、元気な体を作っていこうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事