ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/11】活動の様子

【5/11】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では公園で活動をしました。

前半は、公園内の遊具を使い活動をしました。

アスレチックなど色々な遊具を使い全身を動かして楽しみました😊

後半は芝生のエリアでボールを使い蹴りあったり投げ合ったりして活動をしました。

特に蹴るのは好きなのか上手ですごく遠くまで蹴ってくれました。

公園から戻り、お昼ご飯を食べた後は室内で自由時間です。

落ち着いてトランポリンをしたり、お絵描きをしました。しっかりとペンを握って書いていたので手先のトレーニングにもなりました。

今日も楽しんで活動できたかな?

午後の放デイの時間では下半身のトレーニングとして『万歩計ダッシュ』と反応トレーニングとして『カラーコーントレーニング』を行いました。

万歩計ダッシュは久しぶりに行いました。ポケットに万歩計を入れてその場でダッシュ🏃!

勢いよくその場でダッシュをして汗💦を流しました。

カラーコーントレーニングでは、素早くカラーコーンを取る競争と、集める競争を行いました。

早取り競争では遠くにあるカラーコーンを素早く走って取りに行きます。よーいドン! の合図で走ってコーン目掛けて走っていました。

早集め競争では散らばったカラーコーンをいかに早く集めるかを競い合いました。

こちらもよーいドンの合図で素早く集めていました。取る順番など工夫して集めている児童もいて、頭も使って行なっていました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事