ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/12】活動の様子

【5/12】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間ではラダーを使って活動をしました。

ラダーを踏まない様に走り抜けたり、ジャンプをして下半身を主に動かしました♪

下半身に力がついてきて、ジャンプがとっても上手になってきましたよ☆

カラーコーン取り競争も行い、体をたくさん動かせました!

様々な動きを繰り返し行い、体の使い方を覚えられる様に促しています♪

体を動かすのがみんな楽しかったようで、「もっと~!」と笑顔で言っていて素敵でした☆

続いて放課後等デイサービスの部です。本日は風船バレーをメインで行いました。

下半身強化の週ですので、スクワットを3種類行いました。回数は児童が決めて、最後まで頑張りました♪

スクワットの後は、みんな大好きな風船バレーです。

みんな風船をしっかり見て、相手のチームにアタックしていました。

各チームのリーダーは「並んで!」などリーダーらしく声がけなどをする場面も見られてとてもかっこよかったです。

そして、誕生日を迎えた児童がおりましたので、おやつのプレゼントと、メッセージカードをお渡ししました♪

誕生日、おめでとう☆

2人とも、嬉しそうにプレゼントのお菓子を食べていました♪

本日はここまでです。

また明日も楽しく体を動かそうね☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事