ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/12】活動の様子

【6/12】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は児発と放デイの児童で公園に行き、『ラダートレーニング』『リレー』『縄跳びジャンプリレー』を行いました。

公園に行く際は、放デイの児童が児発の児童と手を繋ぎ、安全確保をしてくれました。

頼もしい姿に感激です★

ラダートレーニングでは、黄色い部分を踏まない様に端から端まで両足ジャンプで進みます。

児発の児童もジャンプ力が向上していて、上手に飛べていました!放デイチームは行きだけでなく、帰りは後ろ向きジャンプで行い、より鍛えられる様に支援しています。

続いてのリレーでは、児発&放デイ混合チームで行いました。

放デイの児童は児発の児童に優しく教えようとする姿も見られて、とてもかっこよかったです。

最後は、縄跳びジャンプリレーです。

縄跳びの高さは児童に合わせて高さを変えています!

ラダージャンプも行っていたので、みんな、得意な顔でジャンプ出来ていました♪

公園での活動はここまでです。

午後の放デイチームの活動は『風船バレー』と『ドッチボール』を行いました。

風船バレーでは、今までキャッチしてしまった児童が上手にアタック出来る様になっていて、スタッフも驚きました!!

風船バレーの後は、みんな大好きなドッチボールで楽しみました。

暑い中、水分補給をしながら体を動かす事が出来て、本日もとても素敵でした♬

また来週も楽しみながら体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事