ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/14】活動の様子

【6/14】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は土曜日に学校があった放デイの児童が午前中から活動をしました。

午前中は、本活動が午後にあるため少人数でドッジビーをかごに入れたりドッジボールを行い主にレクリエーション色を強めた活動を行いました。

お昼になったら、みらいーくでのお昼ご飯。

作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました😊

それから、他の学校の児童が下校する時間になるまでは自由時間で折り紙でアート作品を作ってくれた児童がいました。

とても素敵な模様で素敵でした😊

午後は本活動で、本日は反応トレーニングを行いました。

ジャンケンをして【あいこ】の時に真ん中のぬいぐるみをいかに早くとれるかを競い合いました。

あいこになったらすぐに動いてぬいぐるみを素早くとることで反応を鍛えました。

また、違う内容では勝った人は真ん中にあるボールを投げ、負けた人はボールから逃げて壁にタッチをするという内容で行いました。

最初はぐー、ジャンケン、ポンッ!

勝負が決まったら急いで反応していました。

最後は4体の動物の動きを真似していくトレーニングを行いました。

ランダムに出される動物の写真を見て素早く対応する動きをしていました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした🤗

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事