ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/24】活動の様子

【6/24】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間ではダンスやサーキットトレーニングを行ないました。

音楽に合わせてダンスを踊りました。

継続的に行っているダンスでしたので、スピードが早くなっても動きについて素早く身体を動かしていました😊

継続は力なり、ですね!

サーキットトレーニングでは、使う道具を出すお手伝いまでしてくれました。

トランポリンをスタッフと一緒に運んでくれました。

お手伝いありがとう🤭

トレーニングではトランポリンに他にも、バランスストーンや握力を鍛えるグリップなどを用いて全身を鍛えました。

お昼ご飯の後はスタッフとごっこ遊びなどをして楽しみました!

今日も楽しく活動してくれてありがとう🤭!

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆

放デイの時間では、反応トレーニングを行いました。

まずはトレーニングです。

テーブルの態勢で動くことで上半身だけでなく体幹も鍛えることが出来ました。

反応トレーニングでは、ピンポン玉をキャッチしたり、輪投げを行い反応を鍛えました。

上手くピンポン玉を目で追って紙コップの中に入れていました。

本日も楽しみながら体を動かしていくことが出来ました。

本日も1日お疲れ様でした🤗

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事