ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/1】活動の様子

【12/1】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日から十二月。一年もあっという間ですね😊

とはいえ、季節は冬。

どんどん寒くなってくる季節ではありますが、みらいーくでは楽しく身体を動かして寒さを吹き飛ばしていきたいと思います!

それでは、本日の活動内容の報告を致します。

児発の部では「ダンス」をメインに活動をしました。

おなじみのチェッチェッコリから――。

児童達の要望のあった「鬼滅の刃」等の曲に合わせてダンスを踊りました。

模倣の力と全身の持久力を鍛えました😊

放デイの部では「体幹」と「柔軟力」をメインに身体を動かして行きました。

まずは準備体操でしっかりと身体を動かす準備をしてから――。

まずは柔軟のトレーニングです。

腕を伸ばした状態から曲げるだけでも痛い、という児童もいましたが、スタッフのお手本を見ながら殉難力を鍛えました。

体幹では、バランス力も必要とされるトレーンニングを行いました。

なるべくテーブルの支えなしに片足で自分の身体を支えながらスポンジを振り子のように蹴っていきました。

身体を支えながら身体を動かすのはとても難しい動作ですが、児童たちはバランスを取りながらスポンジを蹴っていきました。

最後は集団活動を行い、本日の活動は終了です!

本日も一日お疲れ様でした😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事