ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/26】活動の様子

【6/26】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、午前中は人数も少なかったので児発と放デイ合同で公園で活動をしました。

公園に到着したらお友達と手を繋ぎながらアスレチックなどの遊具があるところまで向かいました。

目的地に到着をしたら早速体を動かしていきました。

大人気の長い滑り台は何度もてっぺんまで登っては笑顔で滑り降りてきていました😊

児発の児童はアスレチックでは怖そうにしながらも頑張ってロープをもって進んでくれました。

放デイの児童は難しそうなアスレチックにも果敢に挑戦して体を動かしていました。

喉が渇いたり疲れた児童は適宜休憩ゾーンで休憩をしました。

仲良くお茶のみタイムです。

みらいーくに戻ったらお昼ご飯。

本日は公園活動で思い切り体を動かしたためかいつもよりも残さずに食べている児童が多く感動しました✨

お昼ご飯後も児発と放デイ合同で休み時間を取りました。

普段、あまり交流できない児童同士の交流もあり、楽しそうに過ごしている光景はほっこりしました😊

児発が帰宅した後は放デイが室内ドッジビーを行い体を動かしました。

練習をしている児童は必殺技の名前を言いながらまさに目にもとまらぬスピードでビーを投げてきたので驚きました。

練習の成果がしっかりと出ていますね😄

最後は仲良くおやつを食べて本日の活動は終了です。

今週も楽しく活動してくれてありがとうございました!

来週もまた楽しく身体を動かしていきましょうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事