ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/30】活動の様子

【6/30】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では新しいお友達も一緒に近くの緑地公園へ出掛けました。

公園では新しく出来た鉄棒をやりました。

前回りが上手に出来るお友達もいて、みんな『すごーい』『かっこいい!』と言いながらそれぞれに鉄棒を使い身体を動かしました。ぶら下がるだけでも気持ちいいね!

その後は広い公園内、みんなでダッシュです。スタッフの『よーいどん』を待ってる姿も素敵です。

公園でたくさん身体を動かして新しいお友達も一緒に、お昼ごはんももりもりおいしく頂きました。

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

午後の放デイの時間では『反応トレーニング』を行ないました。

まずはスクワットで体幹を鍛えます。

その後は移動するロープを避ける反応トレーニングです。

高いロープは下に小さくしゃがみ、低いロープはジャンプして避けます。

ロープの高さを一瞬で見分けて、しゃがむかジャンプするかを判断します。

みんな上手に判断出来ていました!すごいです。

そして、チームに分かれてのカードめくり。

どちらのチームも頑張ってカードをめくっていました😊

本日の活動はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとう。

また明日も一緒に身体を動かしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事