ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/8】活動の様子

【7/8】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間では、スタッフとの運動4本勝負と題しまして、様々な運動を行ないました。

まずは、色乗り競争です。

スタッフの出した札と同じ色のバランスストーンの上に素早く乗る、反応トレーニングです。

スタッフのだ下札の色を見て素早く走ってバランスストーンまで走っていきました😊

より素早く反応できたのは児童でした🎉!

続きましては、ボール入れ競争です。

ボールを離れた所から投げ入れいくつか後の中に入れられるかを競いました。離れた所から投げることで空間認知力のトレーニングにもなります。

離れた所から上手くカゴを狙ってボールを入れていきました。

入った数が多かったのは児童でした!

3つ目はトランポリンジャンケンです。

トランポリンに乗って足でじゃんけんを行ないました。

しっかりと飛び跳ね、着地したタイミングで足を『グー・チョキ・パー』の形にそろえることが出来ました。

でも残念💦 この勝負はスタッフの勝利でした。

最後は星のカード探しです。

部屋の中をくまなく動き回り様々な動きをしながら探していきました。

最終的に多く集めることが出来たのは児童です!

必死に探してくれてありがとう!

本日も楽しみながら体を動かしていくことが出来ましたね😛

放デイの時間では準備体操をみんなで行なった後、体幹を鍛えるトレーニングを行ないました。

今日はバックエクステンションとブリッジ。

ブリッジの時はみんなの身体の下をボールが通りました。

しっかり身体を上げた姿勢をキープして見事にボールが通りました😊

バックエクステンションはスーパーマンみたいでカッコよかったです!!

そして今日のメイン活動は『反応トレーニング』です。

今日は対スタッフで早上がり競争、数字取り競争を行ないました。

待ってる皆も応援してくれてます☺どのスタッフと勝負するかはそれぞれに選びました。

そして最後はドッチボール。

今日初めてみらいーくを利用するお友達も一緒に、こちらも対スタッフの勝負でとっても盛り上がりました😊

今日の活動はここまでです。

今日も一緒に楽しく身体を動かしてくれてありがとう。

明日も元気に頑張りましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事