ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/30】活動の様子

【7/30】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日児発の活動では、『ラダージャンプ』と『バランスボード』で下半身の力とバランス力を鍛えました。

みらいーくで沢山活動を行ったので、とっても上手にジャンプ出来ています♬

足を食べてしまうワニが出てきてもなんのその!大ジャンプも出来て満足そうでした🥰

最後は恒例のバランスボード大会です!

1人で乗る事が出来て、二人とも大喜びでした☆

バランス力もついてきて、安定して立っている事が出来ていました♪

続いて放デイの部です。

放デイの部では、『ビジョントレーニング』と『風船バレー』を行ないました。

始まりの会では司会を上手に児童が行ってくれました♪

ビジョントレーニングでは、『漢字間違い探しゲーム』です。

同じ漢字の中から違う漢字を見つけるゲームです。スタッフも一緒に挑戦しましたが、すぐに見つける事が出来ずに苦戦していました☺

子ども達は見つけると「あった!」と嬉しそうに手をあげていました!

そして、目や集中力を鍛えた後は全身を動かします♬

風船バレーでは、落ちない様によ~く見てバシンとスマッシュ!

年下の子も参加出来る様に、年上の子が優しく風船をあげるなどの姿も見られてとても素敵でした☆

本日も一日楽しく体を動かせました!

明日も楽しみましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事