ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/10】活動の様子

【8/10】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は夏休みに行うお楽しみイベントの『水遊び第2弾』の日です。

児童達が集まったら準備体操をして、早速公園へと向かいました――が、なんと、公園の水が干上がってしまって遊べるスペースがありません💦

そこで、一度みらいーくへと戻りいつも大切な車を停めている駐車場のスペースで急遽水遊びをすることになりました。

スタッフが持つホースからバケツに水を入れてもらい、そこから水鉄砲に水を移し打ち合ったり、スタッフがホースから直接水をかけたりと公園での活動ではなくなってしまいましたが、児童たちは楽しんでくれたと思います😛

二刀銃で、スタッフを陰から狙い撃ちしてきました。これにはビックリでした😄

遠くから拳銃を構える姿はとても様になっていました。かっこよかったよ😄

時には水鉄砲をシェアしたりと気持ちのいい雰囲気で活動は終わりました。

また、第3弾でも楽しみましょうね😄

午後は、近隣の事業所とのドッジビーのバトルを控えておりますので、ドッジビーの練習を行ないました。

的当てで、しっかりと狙う練習も本日は行いました。

的当てで狙う力を養った後は実践です。

動く相手にビーを向けて当てようと頑張っていました。試合、頑張ってくださいね😄

今日は水遊びにドッジビーと沢山の活動が出来ましたね。

お疲れ様です!

明日も楽しく身体を動かしましょう!


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事