ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/7】活動の様子

【8/7】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

今週はオリンピックにちなんだ1週間、『みらりんぴっく』を開催しました。

毎日違う競技を行ない、とっても楽しい1週間でした🤭

最終日の今日は「トランポリン」と「競歩リレー」児発と放デイのみんなでチームを作り

チーム戦を行ないました。

いつものトランポリンとは違い、アプローチがあります。

スタート地点に立つとお名前を呼ばれ、元気よく返事をしてスタートです。

トランポリンの最大の見せ場は着地。3秒間かっこいいポーズを決めてもらいます。

決めポーズは人それぞれ。みんな素敵に決めてくれました!

チーム戦だから応援の声も大きく、声援を力に変えていつもより高くジャンプ出来た人も。

続けて「競歩リレー」です。

トラックの周りをついつい走ってしまいたくなるけれど、じっと我慢して早歩き。

リレーと言えば大切なバトンパス。落とさずに次の人に渡せたかな?

児発のみんな、放デイのみんなで協力して競歩リレーはわずか2秒差。

どちらのチームも頑張りました😊

最後はお楽しみの表彰式。今日は最終日なので、どちらのチームにもメダルが授与されました。

首からメダルをかえてもらい、みんなニコニコ😄

帰ったらすぐに家族に見せたいと、帰りの車内でもメダルを触ってご機嫌でした。

『みらりんぴっく』なんと、毎日参加してくれたお友達もいました。

夏の楽しい思い出になったかな?

今回初めて体験したスポーツも多かったと思いますが、これからも楽しく色んなスポーツに挑戦していきましょう。

まだまだ暑い夏、引き続き素敵な夏休みになりますように。

『みらりんぴっく』を楽しんでくれてありがとう!!

来週月曜日は山の日のためお休みです。

火曜日、また元気なみんなに会える事、楽しみにしています。

楽しい連休をお過ごしください😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事