ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/8】活動の様子

【2/8】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を、報告させていただきます。

児発の部では、ダンスと公園活動をメイン活動として行いました。

お友だちがみらいーくに集合したら準備体操を行い、その後、ダンス『エビカニクス』『ツバメ』をリズミカルに楽しく踊りました。

その後、公園に行き、かけっこで思い切り走りました。

スタート前にはみんなポーズをとって、気合十分です!

各自の力に合わせた走り方で、ゴールを目指しました。

その後は、みんな大好きな遊具で遊びました😊

みんな笑顔いっぱいでした🤭

児発の時間はここまでとなります。

続いて、放デイの時間の活動報告です。

準備体操、ストレッチを入念に行った後、『綱引きトーナメント』で全身の筋力を使いました。

力強さが毎回、向上しています。また、きちんと重心を下げて綱を引くことが効果的なことも身についてきました!

続いて、本日のメイン活動のダンスですが、『ストップ ザ ダンス』ということで、ダンスの最中に「だるまさんが転んだ」(動きを一時停止する)を行い、バランスを保つとともに、筋力トレーニングの要素を多く含んだものです。

そして、最後はドッチボールで楽しみながら、運動を行いました😊

今日も楽しみながら、いろいろな運動を行いました!

本日の活動報告は以上です。

明日も楽しみながら運動しましょう😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事