ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/14】活動の様子

【10/14】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では公園で活動をしました。

公園にはアスレチックがあり、様々な動きを行い身体を動かして行きました。怖いと言っていましたが、それでも挑戦し出来たときはすごくうれしそうにしていました😊

アーチ状のアスレチックではお互いに反対側から上って鉢合わせたときにはニコニコと嬉しそうにしていました。

ホッコリとする場面でした😊

最後は、広場でスタッフにボールを当てる内容でボール活動を行いました。

スタッフも逃げる速さをどんどんとあげていきましたが、それでも走って追いかけてボールを見事当てることが出来ました。

動きながらでもしっかりとボールを投げられました😊

本日の活動はここまでですが、室内では「ぐでたま」の折り紙をしたり、「剣や盾」を作ったりと楽しみました😊

午後の放デイの時間では体幹トレーニングと称して様々な腹筋のトレーニングを行いました。

普段行っているプランクやボールを使ってのものに加えダンスを行いました。

足でボールを挟んで足を上げるのはすごくきつそうでした😢

ボール回しも素早く前、後ろ、とまわしていき体をねじることで腹筋と反応を鍛えました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく活動しましょう😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事