ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/18】活動の様子

【10/18】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間は公園に行きました。

急に気温が下がって寒くなりましたが、その分、美しい青い空。空が高い!

澄んだ空気の中、公園で気持ちよく身体を動かしました。

アスレチックでは、いつもはやらない遊具に挑戦。壁に腕を張って前進したり、ロープをしっかり握って上へ上へと登りました。

グラグラする木の上をバランス取りながら最後まで渡りました。

途中転んでしまったけど、泣かずに最後まで頑張れた!!すごい🥰

最後はサッカーもやりました。広いグラウンド、ほぼ貸し切りの状態で思いっきりボールを蹴るのはとっても楽しいです。ボールを足で止めてから、狙った方向へ蹴る練習をしました。色んなことが日々少しずつ上達する児発のお友達。今日もたくさん運動しましたね。

児発の時間はここまでです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間は体幹を鍛える手押し車を行いました。

自分の身体を腕で支えるのはとっても大変。お腹に力をしっかり入れて、腕を動かして前進です。お腹の力、体幹がとっても大切って、わかる運動の一つです。

その後はビジョントレーニングを行いました。

ホワイトボードにかかれた数字を見て、その数字を見つけて、移動して、ピシッと乗ります。

見る力、瞬発力も鍛えられます。

お友達と同じ数字を出題されて、仲良く乗る2人。2人で分け合って、とっても素敵。

トレーニングの後は、みんな大好きドッチビーを行ないました。

今日も元気に運動を楽しんでくれてありがとう。

今週はどんどん寒くなるみたいですが、頑張りましょう😆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事