ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/20】活動の様子

【10/20】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間は公園に行きました。

風が強かったけど、陽ざしが暖かく気持ちの良いお天気でした。

公園では縄跳びを使ってジャンプ力のトレーニングをメインに活動しました。

縄跳びを飛び越えるジャンプは、走って来て片足でジャンプ、足を揃えて両足でジャンプと2種類行いました。

みんなどんどん高くジャンプ出来るようになっています。

そして縄跳びは、ロープを回す腕の動きからゆっくりと行いました。

上手に飛べる児童は、目標回数を決めて頑張りました。

鉄棒では前回りをしたり、遊具で遊んだり、そして最後はみんなでよーいドンで、スタッフをゴールまで追い掛けました😊

たくさん動いたからお腹ペコペコ。今日は新しいお友達もいてとってもにぎやかで楽しい時間を過ごしました。

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間はストレッチからスタートです。

お尻を気持ちよく伸ばしています。

手押し車は2つのチームに分かれて行いました。どっちが早くゴール出来るかな?

手押し車の後は、プランクでスタートをして、用意されたお題を行うちょっとドキドキする運動。

まずはプランクでプルプルして、更にお題がスクワットだったりして、ハードなお題もあったけど、しっかりと行っていました😊

最後はみんな大好きドッチビーでした。

本日の活動は以上です。

また明日も元気に楽しく活動しましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事