ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/19】活動の様子

【10/19】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間は、『ダンス』『カードめくり』を行いました!

何度か行ってきた曲でダンスを行った為、ノリノリで最後まで踊りきる事が出来ました♪

褒められると、何だか嬉しそうにニコニコしていてとっても可愛らしかったです★

ダンスの後は、カードめくりで指先と脳のトレーニングを行いました。

寝ているスタッフを起こすため、お星さまのカードを太陽にひっくり返して起こします!

「起きて~!」と言いながらカードをめくってくれていて、カッコよかったです。

スタッフを起こした後は、スタッフが動かして逃げるカゴにカードを入れていきました。

逃げるスタッフに負けない様に、急いでカードを入れてくれました!

最後はバランスボード対決を行い、バランス力も鍛えて本日の活動はおしまいです。

続いて放デイの活動です。

本日は『ダンス』を行い、模倣力を養いながら全身を動かしました。

かっこよくパンチを決める様はみんなとっても素敵です!

始めての曲でも楽しみながらチャレンジする姿はとてもかっこよかったです。

最後はとびっきりゆっくりの腹筋ダンスを行い、ダンスはおしまいです。

スタッフの方が先に腹筋が持たずに倒れこむ場面も・・・。

子どもたちはゆっくりペースでも頑張りました!!

最後はドッチボールで楽しみました♪

明日も沢山体を動かそうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事