ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/21】活動の様子

【10/21】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間はスクワットや木のポーズでトレーニングしました。

とっても身体が柔らかい!ストレッチも上手に出来ました。

木のポーズもかっこいいね。グラグラしないでキープ出来ていました。

スタッフとのボールでのトレーニングも、スタッフのところにボールを返すことが出来ていましたよ。

今日はたくさんのトレーニング、頑張りました。

そしてハロウィンに向けて盾を作りました。たくさんの綺麗なテープを貼ってどんどん素敵になります。

来週にハロウィンが楽しみだね。

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間は上半身のトレーニングから。動きを確認しながら行いました。

腕立て伏せ、自分のペースで、膝をついても大丈夫。だんだんスタッフみたいに出来るようになります。

後半はダンスをメインに行いました。みんなダンスが大好きで動きがとっても素敵でした。

今日はみらいーくポイント100P貯まったお友達のお祝いもありました。

リクエストはショートケーキ。美味しそうに笑顔で食べてくれました😊

活動をがんばったり、お友達のことを心配してくれたり、応援してくれたり、挨拶やお返事が素敵だったり、苦手なことをあきらめずに頑張ったり、お片付けが上手に出来たり、笑顔がおおかったり、そんな様々な理由でスタッフはみんなにポイントを付けています。今日のケーキを食べている姿を見て、僕もがんばるぞ!と言ってくれたお友達も多くて嬉しかったです。みんなの素敵なところをたくさん探すからね!!

今日は最後に風船バレーを行って、活動は終わりです。

また明日も楽しく元気に活動しましょう😆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事