ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/25】活動の様子

【10/25】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

10月の月末と言えば、ハロウィンがすっかり定着しましたね。

パンプキン、魔女、黒猫などハロウィン気分を盛り上げるアイテムが街にもたくさん見られます。

みらいーくでも今週は『ハロウィンウィーク🎃』を開催。

初日の今日、みんな可愛くそしてかっこよく、仮装を楽しみました。

今年もまだまだ人気、鬼滅で決めた2人。2人ともとっても素敵で強そうです。

鬼ではなく、おばけも怖くないね!!

今日の活動は、みんなのお楽しみ、お菓子が中にたくさん入った「ピニャータ」割り。

1人10秒ずつ、目隠しをして行います。ルイージはおばけと仲良しだから、ちょっとずつ動いてなかなかヒットさせてくれません。でもみんなバシバシと叩いていきます。

さあ、いよいよ割れたかな?白いおばけが最後に1撃!!お菓子が出てくるかな?

後ろで見守る子どもたちは、ピニャータ割をするお友達のお名前を元気よく呼んで、応援してくれました。

見事にピニャータを割り、みんなお菓子をもらえました。もちろん、あの合言葉もしっかり言えました。

最後は宝探しを行なって、本日の活動は終了です。

また明日も素敵な仮装を見せてください。

そして1年に1度のハロウィンウィーク🎃楽しみましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事