ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/11】活動の様子

【11/11】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日は11月11日「ポッキーの日」であり「麵の日」でもあるみたいですね😆

それでは本日の活動内容の報告を致します。

本日、児発の時間では「サーキット」をメインに活動をしました。

様々な種目を行い、レースのように回っていくサーキット活動。本日も様々な運動を行いながらゴールを目指しました。

トランポリンでは片足跳びを行なったり、駆け足で跳んだりすることで身体を動かして行きました。

また、力の加減をかんがえるためにボール投げを行いました。

どのくらいの力で投げれば入れることが出来るかを、児童たちは考えながら、外してもまた挑戦する姿は素敵でした✨!

サーキット活動で身体を動かした後は公園で自由運動の時間として、お散歩に行きました。

公園ではサッカーで汗を流し、後半はかくれ鬼をして走りまわしました。

まさに、スポーツの秋、という感じでした😆

放デイの時間でも公園にいきましたが、放デイの児童は昨日に引き続き「マラソン」を行いました。

公園を5周すると1キロ走れることになり、本日も1キロ走ろうと頑張る児童ばかりでした。

みんなでスタート位置に立ち、よういスタートです。

マラソンですので、自分のペースで走る児童が多かったですが、休まずに5周した児童もいてしっかりとペース配分を考えながら走っていました。

走った後はみんな疲れた様子でした。

お疲れ様です😃

後半は大縄跳びを行いました。

縄の回転に合わせて、自分でタイミングよく入っていきます。

タイミングが難しいですが、縄をよく見て跳んでいました。

室内に戻ってからは集団活動を行い本日の活動は終了です。

また、本日はお誕生日の児童がいました🎂!

クリームたっぷりのケーキはとても美味しそうでした😊

お誕生日おめでとう!

これからもみらいーくで楽しく身体を動かしましょう!

それでは、また明日も楽しく身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事