ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/10】活動の様子

【11/10】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

今日は児発のメンバーは4名。

久しぶりのお友達もいてちょっと緊張気味の雰囲気あり。みんなの様子がなんだか可愛らしい😆

始まりの会では姿勢よく座り、お話しを聞き、紙芝居に夢中になっていました。

そして活動が始まると、さっきまでの緊張感はすっかりなくなりみんな笑顔で元気いっぱい!!

今日はダンスからスタートです。

スタッフの動きと掛け声に合わせてみんな上手に踊れています。

踊っている時の表情もとっても素敵😆

みらいーくの2階にちらばったボールを一所懸命集めるみんな。追いかけっこボール入れです。

ボールを拾って、逃げるスタッフを追いかける、真剣な表情も素敵です。

最後は手押し車をしました。体幹、腕の力、パワーを最大限に引き出して前に進みました。

児発の活動はここまでです。今日も運動、頑張りました😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間は公園でマラソンを行いました。

まずはしっかり準備体操です。

マラソンは1人5周まで。自分で目標を決めて、ペースを守り走ります。

今日は5周走った児童が3人もいました。

それぞれのペースでマラソンを楽しんだ後はドッチビーを行ないました。

ドッチビー開始前の挨拶。みんな姿勢良く整列しており、とってもかっこいいです。

さあ、ドッチビー開始です。

たか~く上がったビーを見上げる3人の後ろ姿、3人とも腰がくねっていて何とも可愛らしい。

夕方、気温が下がり肌寒くなりましたが、児童のみんなは元気よく動き回って汗をかいていました。

紅葉がきれいな公園でのマラソン、ドッチビー、みんな頑張りました😊

本日の活動はここまでです。

また明日も楽しく身体を動かしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事