ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/9】活動の様子

【12/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

みらいーくでは先週の土曜日にクリスマスツリーを飾り、今日からサンタさんへプレゼントのリクエストをお手紙に書き始めました。まずは児発のお友達。活動前にお手紙を書きました。

分からない字があったらスタッフに聞いて一生懸命書いていました。今日は児童のリクエストでそれぞれアイコンを決めました😊

サンタさんへのお手紙をポストに入れたら、活動の開始です。

まずはゆっくり準備体操です。

準備体操が終わったら、バランスボードに乗ってバランス力を鍛えました。

裸足で乗るとやりやすいよ、との声掛けでみんなで裸足になって乗りました。少しグラグラするけどみんな長い時間キープ出来ていました。両腕を広げてバランス取ったりするのもいいね😊

ボールを使って、投げる、避ける、掴むトレーニングも行ないました。

足を広げて両手を後ろから持ってきて、えいっと投げる姿、かっこいい!!遠くまで飛ばすことが出来ました。

こちらはシュッと飛んでくるボールを上手に避けているところです。こちらもかっこよくよけていますね😊

児発の活動はここまでです。今日も楽しく活動出来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイのみんなも活動前にお手紙を書きました。

今日の放デイに活動は体幹トレーニング、バランス相撲と新聞紙ちぎりを行ないました。

まずはストレッチです。

そして盛り上がる、バランス相撲。もちろん裸足です!!

この勝負はどちらが勝ったかな?

あ。裸足ではないお友達もいました。人それぞれ、色んなやり方がありますね。

そして新聞紙ちぎり。指先に意識を集中して長~く細~くちぎっていきます。

自分の身長と同じくらい長くできた児童もいました。

みんな静かに集中して指先を動かす表情がとっても素敵でした。

本日の活動はここまでです。

サンタさんにリクエストが届くといいね😊

また明日も楽しく元気に活動しましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事