ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/8】活動の様子

【12/8】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間はダンスを行ないました。

スタッフの動きを見て、一生懸命身体を動かしています😊

ペタッと床に座って両足を伸ばします。身体が柔らかい児童達はつま先にタッチです。

動きのタイミングが難しいダンスはちょっとバラバラになりがち😛

このダンス、しゃがむタイミングは誰が上手に出来たかな?

今日もみんな仲良く元気に身体を動かしました。ダンス、楽しかったね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間は体幹と反応のトレーニングを行ないました。

お尻歩きも今日はすこ~し難しい。ちらばったバランスストーンを避けて進みます。

腕を大きく振って、お尻で進みましょう!!見ているみんなは応援です。

お尻歩きで体幹を鍛えたら、次はボールの色と同じバランスストーンに乗る反応トレーニングです。

パッと出されるボールの色を認識してダッシュで走ります。

みんな間違えずに上手にバランスストーンに乗れていました。

そしてトレーニングの最後はバランスストーンに乗って、ボールをキャッチします。

自分に投げられたボール、ストーンの上でしっかりキャッチ出来たかな?

ボールキャッチの後は、みんな大好きドッチボール。

今日は雨が降る寒い1日でしたが、みんな元気に頑張りました😊

また明日も楽しく身体を動かしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事