ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2021クリスマス🎄week】5日目

【2021クリスマス🎄week】5日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日はクリスマスイブですね。明日は素敵なクリスマス――その前日のクリスマス🎄イベントの様子をお伝えいたします。

午前中は、児童たち仲良く輪になって体操をした後にお隣の人と手を叩く活動を行いました。

お隣の人と息を合わせながらてのひら同士を合わせて『パンッ!』と拍手!

上手くタイミングをそろえながら行いました。

お次はダンスです。

クリスマスの音楽に合わせながらダンスを踊りました。

あわてんぼうのサンタクロース等の楽曲を聞きながら、クリスマスの事を考えながら踊れたでしょうか?

タンバリンの音が気持ちよく鳴り響きながら行いました。

続いてはボール転がしです。

竹のレールの上をボールを転がしていきます。

力加減が難しい競技ですが、1回で5回ほど挑戦が出来るので、前の時で入らなかった児童は、次はこれ位、と力加減を考えながらボールを転がしていました。

恐る恐るといった様子から、いきおいよく、という様子から児童達の様子が良く見られる活動でした😊

お昼ご飯を食べた後は、サンタさんがやってきました。

代表の児童にプレゼントを渡しました。

代表の児童たちは緊張している様子でしたが、しっかりと「ありがとうございます」とお礼を言ってくれました。

最後はサンタさんと集合写真を撮りました。

午後の時間では「アーチェリー」を行いました。

矢を構えて的を狙う姿は、さながら戦国武将の様です。

果たしてうまく当てられたのでしょうか?

さて、本日も楽しいクリスマスイベントになりましたでしょうか?

明日はクリスマス🎄イベント最終日です。

明日はどんなイベントがあるのでしょうか?

お楽しみにしていてください😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事